
月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

アローラキュウコン感想。

今月唯一のポケカの日。

アローラキュウコンで遊んできました。

まだ詰めが甘いところもあったけど、使ってて楽しかったです。

「せせらぎの丘」、「レスキュータンカ」、「アクアパッチ」等、使いやすかったです。

アローラキュウコンも「クリアゲートGX」があるので、そのあたりの駆け引きが楽しかったです。

ともあれ、アローラキュウコンで1日遊べたので良い1日でした。

 

アローラキュウコンは、単品買いとパック買いで計4枚、内SR1枚。

カプ・テテフGXは、昨日今日で運良くパック買ったら当たった事もあり、計4枚に。

今のトコ、他に欲しいGXはないので、4月の「新たなる試練の向こう」が出ても引き続き水デッキを研究していきたいです。

ダダリン」も登場したので、ソルガレオも引き続き使い続けてみたいです。

ポケモンGXも1発で倒せる火力はやっぱり魅力だし、サン&ムーンで最初に当てたポケモンGXが「ソルガレオGX」だった事もあり、思い入れもあります。

SM1+の「ソルガレオ」とも組み合わせて、デッキを作り直したいです。

 

今使ってるデッキは・・・

 

〇MサーナイトEX(XY11)

ベンチポケモンをトラッシュすると技の威力が上がる技を持っています。

カプ・テテフGX」や「レスキュータンカ」も相性の良いカードなので、

色々と強化出来るところはありそうです。

 

ソルガレオGX

HPが高く、230ダメージの「メテオドライブ」が強力で、特に対GX戦向き。

「闘魂のまわし」持ちのたねポケモンも1発で倒せてしまうので、やはり強いです。

2進化という重さはあっても、それを補って余るくらい使う価値はありそう。

 

アローラキュウコンGX

4月に出る新しい水ポケモンと組み合わせると、もっと良いデッキに出来そうです。

豊富なサポートカードがある事が強みと思います。

 

 

次にポケカ出来るのは来月ですが、次までに出来る範囲でデッキを見直したいです。