
月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

新たなる試練の向こう。

何だこの一寸カッコ良いタイトル。

4月21日の強化拡張パックで、ようやくカプ・レヒレGX登場ですね。

水タイプですね、やった安心。

まあ、レヒレ出てくれるだけでも私は嬉しいです。

SRがどんなのか楽しみ。

 

水タイプはサポートカードが多いし、「月光」に「せせらぎの丘」が収録されてる事も分かったので、展開の早いデッキが作れそう。

「せせらぎの丘」は、自分の番にお互いに1回、水か闘タイプのたねポケモンを山札からベンチに出せます。

ボールがなくても出せるので、使いやすそう。

マナフィEX出してあげたら、すぐに逃げる事も出来ますね。

 

他にも、特性「ひかりのけっかい」を持つアローラキュウコンも収録。

この特性でポケモンGXとEXから技のダメージと効果を受けないので、非常に強いですね。

エフェクトイーブイと一緒に使ってあげると強そう。

 

 

やっぱ17日からは、水デッキ作っていくしかないですね。