
月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

ポケモンでモヤモヤ・・・。/そろそろゲーム機の新型買いたい。

何かもう、ポケモンの日記になりかけてるような・・・。

けど、この頃ずっと仕事続きで大変だったし・・・。

 

念願のクチートナイトをゲット。

ツリーダブルするも、運悪く技が外れたり混乱で自滅続いたりで40勝すら出来ず。

ポケカは今日、アローラキュウコンGXやトラッシュの水エネルギーを水ポケモンにつけられるアクアパッチが公開。

でも、レヒレの情報は未だなしですね・・・。

 

来週の拡張パックの他に、次のパックもいつ出るとかはすでに分かっていますが、

レヒレは次の可能性が高そうですね。

レヒレは水・フェアリータイプです。

アクアパッチが出たのなら、既存のカードでは圧倒的に数も多い水ポケモンのデッキの方が組みやすいので、レヒレは水タイプで出て欲しいですね。

もしフェアリーで出たら、一寸困るなあ・・・。

フェアリータイプが一番好きではあるけど、やっぱり「好きなポケモン>好きなタイプ」で考えたいですね。

レヒレが水タイプで出る事を期待して待ちたいです。

 

キュウコンは島々、テテフは月光なので、上手くシングル買いも利用して集めておきたいですね。

 

 

それと・・・そろそろゲーム機1台買いたいな・・・と考え中。

ポケカが控えてる中ではありますが、ニンテンドースイッチも出たし、何か買いたいな・・・と。

PS4でも、やりたいゲームがありますが、どちらも値段は30000円と高め。

今持ってる古いの全部売ったらある程度は賄えそうですが・・・。

今のトコ、どっちかと言えばPS4が欲しい気分です。

でもスイッチでポケモン新作ってなったらアレなんで、ポケカが出てから考えてみたいです。