
月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

ポケカSM第2弾。

今日からポケモン大会のエントリー。

しかし、先日メガストーンは「あいことば」でプレゼントされるとの告知がありました。

なので、大会への参加はしなくてもよくなりました。

大会開催中、色々とやりたい事あったり休みの都合上、一寸きついトコもあったので、助かった。

先行プレゼントは1~2か月ほどとの事なので、4月か5月にはプレゼントされるのでしょう。

クチートナイトが配信されたら、アシレーヌと組んでツリーのスーパーダブルでもやります。

 

今は、ゲームよりはポケカの方が熱くなってます。

先日、SM2の情報がありました。

ついにカプの登場ですね。

やっぱり、たねポケモンGXはすぐに出せて使いやすいので良いですね。

今回のSM、草デッキが異常に強いような・・・。

SMだけでも、ラランテスマシェード、来月のブルルだけでも相当強いの作れそう。

 

ざっと見たところ、とりあえずテテフGXは確保しときたいですね。

使いやすそうだし、カプでは2番目に好き。

となると、買うのは月光(SM2L)の方ですかね。

デッキシールドにアローラキュウコンのものも出るあたり、そういうカードが出る事にも期待したいです。

これは久々にポケセンオンラインで買わなくては。

 

気になるのは、レヒレですね。

まだ何も言われてないですね・・・。

今回のSM2にあるのか、それともさらに次になるのか・・・。

まあ、お楽しみは最後という事でしょうね。

 

カプがみんな強そうなカードなので、レヒレにも期待大ですね。