
月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

2回目の島巡り。/明日からポケカはサン&ムーン。

2本目のムーンを買って、ぼちぼち進めてます。

先日交換してもらったロコンを、わいわいリゾートで基礎ポイント配分済ませて進化。

技覚えさせて送って活躍させてます。エンディングまで終わったら、レベル100にしてすごいとっくんで対戦用に。

クリア後に、色々やりたい事があるので、なるべく早く終わらせたい。

けど、やっぱりシナリオはシナリオで楽しんでいきたいという気持ちも。

 

明日は、いよいよポケカサン&ムーンの発売。

どんなデッキ組もうか・・・。

前は、結構フェアリーに拘ってやってたので、あんまり強くはなかったというのが、

今思い返したら現実だったな・・・と。

今回は、単純に色々なの作っていくのが良いかなと思ってます。

 

シレーヌGX使いたい・・・けど2進化な上にエネルギーの数に左右されたり、4つ必要だったりと、使いやすいとは言いにくいですね・・・。

スターターなら、他2つの方が使い勝手は良さそう。

XYのトレーナーズも混ぜたら、それなりのはすぐ作れそうです。

拡張パックは、どうでしょうね。

ルナアーラGXは、2進化な上に技に4エネが必要。

ソルガレオGXは、3エネで230と強いですが全てトラッシュされる。

 

サン&ムーンは第1弾だし、最初から絶対的に強いカードが出る事もないと思います。

しばらく店舗大会に行く事もないし、焦らずじっくりどんなデッキ組むかを描いて買い集めたいですね。

それでも出来れば、やっぱゲームでも活躍させてる好きなポケモンでデッキ組みたいのが本音ですけどね。