読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

2本目のロム。

ポケモンSMが出てから、早くも2週間ですね。

大抵の人は、まだ冒険の途中か、ようやくエンディングまで・・・ってトコでしょう。

エンディングまではまだ・・・とかでも、全然普通かと思います。

私は発売後にたまたま休みが多かったから、多少進んでいるだけで・・・。

もうツリーとかレートやらやり込んでる人もいるでしょうが、まあそんなんは人それぞれです。

早い人、ゆっくりな人・・・色んな人がいて当然かと思います。

 

私は今のトコ、100%対戦で使えるのがアシレーヌとカプ・レヒレだけに過ぎないです。

先日、たまたま運良くバトルツリーで20人目まで行って、ある程度のBPが貯まったので、パワーリストやら3個ほどと交換。

ようやく基礎ポイントの配分もやりやすくなったというところ。

ついこないだまで、助けを呼ばせ続けて地味~に倒しまくるという気の長くなるような事してましたけど、ようやくそんなんからも解放されましたね。

赤い糸もBP景品ですが、正直今ツリーをやり込むのは手持ち的に辛いし時間もないので、ポケモンバンク対応後から・・・。

 

先程交換でいただいたアローラロコンを、明日買う予定の2本目のソフトで活躍させようかな・・・と思ってます。

2本目はサンにするつもりでしたが、あえてムーンを買う事にしました。

こちらが育てたいポケモンの関係上で、ムーンが2本になるけど、今使ってるムーンは初期化するのは、余りにも厳し過ぎるのが現状なので・・・。

初期化して、今と同じくらいの状態にもう1度するのは、正直本当に酷です。

サンにしか出ない新ポケモンで育てたいものはもう手に入ったし、一部の伝説系も図鑑に載せるだけなら多分大丈夫。

 

やっぱりポケモンはやる以上、初期化出来るものが1本はないと、どうしても不便になってきます。

ムーンにしか出ない、今育てたいあるポケモンについては、もう一寸したらまた書いていきたいです。