読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

ポケモンムーン・冒険報告2。

土日の休みをガッツリ利用して、何とかエンディングまで行きました。

今回も良いシナリオでしたね。

リーリエの存在感が、良い意味で主人公を空気にしてました。

グラジオ君の厨二っぷりは面白かったです。

エーテル財団とスカル団、各島で行われた試練、ウルトラビーストとの遭遇・・・楽しかったです。

 

さて、クリア後からがポケモンは本番。

まだポケモンバンク対応は先なので、これから何をするか・・・。

 

まずは、やはり「カプ・レヒレ」の育成ですね。

それにはシンクロ要員の確保。

イーブイ(or進化形)、メタモンほのおのからだ持ちを揃えてタマゴ作り。

目当ての性格が出たらエーフィかブラッキーに進化させてレヒレのところへ。

目当ての性格のレヒレが出たら、そこから育成です。

とりあえず、対戦でバリバリ使えるポケモンが1匹手持ちに加わるだけでも結構違うと思います。

レヒレなら、1匹だけでもそれなりにやってくれそうだし・・・。

その後は、とりあえずテテフですかね。

対戦で使いたいとか孵化や遺伝技を考えなくて済む事もありますが、何より強いのでBP稼ぎにも一役買ってくれます。

ある程度は稼げるので、そこからアイテムを少しずつ集め、それから孵化。

 

XYの頃、私は何もない状態からでもシュシュプの孵化を繰り返して最遅4Vフレフワンを育てた事もあります 。

まあ今回も、3年前を思い出しながらぼちぼちやりましょう。

今回は伝説ポケモンがいるし、レヒレからスタートで私は良いと思います。

 

攻略本とか出る頃には、繁忙期で忙しいし、あまりポケモンをやる余裕がなさそうなので、今のうちにやれる範囲でやっていきたいです。