
月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

わだつみのシンフォニア。/最初に育てるのはカプ・レヒレ。

最初のポケモンにも専用Zワザか。

シレーヌの「わだつみのシンフォニア」、とても綺麗で強そうですね。

早くアシマリを選んでアローラを冒険したい。

私が開始出来るのは、18日が夜勤なために19日からですね。

18日、仕事終わったらなるべく早く寝て、そんで起きたら始めよう・・・と思ってます。

 

育成に関しては、まだ遺伝技とかも不明な点が多いですね。

今までのポケモンでも、遺伝技が増えてるものもいるかもしれない。

色々仕様とかが変わって、育て直すとかもあり得ますね。

ムシャーナフレフワンニンフィアとかも育て直すとかあるかな・・・。

本格的な育成は攻略本出てから考えていっても良いでしょう。

ポケモンバンクの対応も1月からだし、孵化もそれからでも全然。

11月からポケモンバンク対応までは、じっくり冒険の方を楽しみたいです。

ムーンが一通り終わったらサンも買ってやってみたい。

 

育てられるものがいるとしたら、まずはカプ・レヒレを絶対育てたい。

伝説ポケモンポジションなので、遺伝とか関係ないので、その点で最初に育てやすい。

レヒレは紫なので、同じ色のマスターボールで捕獲するのも良いかも。

ポニ島の「ポニ」は、ハワイ語で「紫」という意味らしいですね。

カプに関しては、とりあえずレヒレは絶対で、次点でテテフですかね。

 

余裕が出たら、アシマリの孵化にも挑戦してみたい。

シレーヌとカプ・レヒレさえ育てる事出来たら、とりあえず最初はOKかなという気がします。