読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

種族値。/ムシャーナとフレフワン。

毎回、ポケモン新作が出る度に、その数日前くらいから色々流れるのは、現代ならではですね。

ポケモン種族値とか、もう普通に出回ってます。

発売前に色々拡散させるのは、やはり一寸いただけない気はします。

しかし、いざ育成になると知っておかないと困るものであり、

最初から知っていれば後でやり直したり後悔せずに済む・・・のも事実。

なので、私は賛成はしないけど反対も出来ない・・・というのが本音です。

 

でも、いざ発売してしまったら、あまり関係なくなる事ですけどね。

シナリオなどの、買ってからのお楽しみとかは見なければ良いだけだし、

種族値とかは、本当は気になるところではあるので、その点では助かる。

 

私の好きなポケモンは、フェアリータイプです。

フェアリータイプが出る前は、エスパータイプが一番好きでした。

BW時代では、一番好んで使っていたのが「ムシャーナ」です。

XYで「フレフワン」が登場し、その素早さはムシャーナと同じでした。

ムシャーナフレフワンの素早さが同じだった時は、一寸運命的なものを覚えました。

 

私は、この2匹でトリックルーム使ってダブルする事が多いです。

ニンフィアとかメガクチートなど、フェアリーは素早さが低めのポケモンも多いので、SMでもトリックルームは役立ちそうです。

シレーヌも素早さは低めだし、クチートとも相性が良さそうなので冷静な性格が良さそう。

 

ムシャーナ フレフワン ニンフィア

クチート アシレーヌ

 

一応こんな風に選ぶとして、あと1匹は何が良いでしょうかねえ・・・。