読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

色々忘れている。/私はフェアリー勢。

サン・ムーンまで、あと10日に迫ってきましたね。

最近ますます寒くなってきたし、風邪ひいて遊べない・・・とかにならぬよう気を付けたい。

ポケカの方も、あと1か月ですね。

 

最初に選ぶのは、アシマリと決めてます。

ポケカでも、水のスターターを買うつもり。

サン・ムーンの最初は水デッキからスタートですかね。

 

ポケカを始めた2年前から、ゲームの方はあまりやり込まなくなったので、

結構色々忘れてる部分もあります。

対戦の方は、通信対戦とか何度かやってるうちに勘が戻せるとは思います。

遺伝とかアイテムの事とか、そういうのはかなり忘れてそう。

また攻略本とか見ながら勉強し直しですかね・・・。

タマゴ技とかもあったりするし・・・。

 

ところで、メタモンがいない状況で孵化をするためには、♀個体が絶対必要です。

もしアローラにメタモンが出ないようであれば、最初にもらう時♀を貰えるまでリセットした方が良いかもしれない・・・。

流石に育て屋は絶対あると思うけど・・・。

まあ、アシレーヌ自体♀っぽいので、私も♀で育てようとは思ってました。

というより、フェアリー自体♀っぽい傾向が強いです。

ニンフィアの時は苦労したの覚えてますね・・・。

 

私は、ポケモンに関してはガチ勢というわけではないです。

どっちかというと、のんびりやっていきたいタイプ。

1つだけ力を入れてるのは、フェアリータイプに関しては誰にも負けたくないな・・・って事。

なので、私はフェアリー勢だと自分で自称してます。

ゲームでもポケカでも、フェアリータイプには相当拘ってます。

 

玲さんにフェアリー使わせたら、右に出る者はいない・・・と言われるようになりたいですね。