
月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

Mサーナイト依存症。/勿体なくて使えない。

今日は土曜で休み。

ひっさびさに高松の店舗大会に。

 

いや、もう一寸回るはずだったんだが・・・。

フーパが2枚ともサイド落ち。

サーチャー底の方に固まってフラダリ1枚サイド落ちで最後の最後でサイド取り切れない。

何て日だ、全く。

 

使ったデッキは、いつも通りMサーナイト

何かもう、これしか使えなくなりつつあります・・・。

もう依存症の領域ですね。

技でベンチに空きが出来るので、シェイミを使いやすいのが良いところ。

が、ベンチに空きを作れる技はMサーナイトだけなので、いざ他のデッキを考えるとなると、逆に分からなくなります・・・。

Mサーナイトが出るまで、私はどうやってデッキを組んでいたのでしょう?

こんな調子でサン&ムーン、大丈夫でしょうかね。

 

今日のデッキは、ガチャログで使った以下の画像の通りです。

 

f:id:kiraharay:20161029182217j:plain

 

数日前から少し変わってるだけ。

ミュウツーをサポートに変えてるだけですね。

手札入れ替えサポートが少し増えるだけでも、安定感が増しました。

Nやサナは、サーチャーではなく普通に使った方が効率は良いですね。

サーチャーは、フラダリやオカルトマニアで奇襲したい時の方が良い気がする。

 

まあ、どうデッキ組んでも、やはり運は絡むものですね。

明日も店舗大会に行くつもりなので、ガンバりたいです。

 

今日から、マリオピカチュウグッズが販売開始されました。

ポケカでもプロモやデッキシールドのセットが出てるので買おうか検討中。

ただ、こういう貴重なデッキシールドって、なかなか勿体なくて使えない・・・。

ていうか、現物はさほど高値ではないけど送料がバカにならないので、ある程度たくさん買わないと割に合わない・・・。

 

メガサーナイトのデッキシールドも持ってますが、あと64枚分しかなく、使うのを渋ってます。

ニャオニクスのやつも64枚分あります。

とっくに製造も終わってて、今ではプレミアものですね・・・。

メガサーナイトの時、思い切って沢山買っておけば良かったと後悔してます。

 

今デッキシールドの選挙やってるらしいので、期待したいですね。

私はツイッターはやってないですが・・・Mサーナイトニャオニクスイーブイ系のやつあたり製品化が決まってくれるとありがたい。