
月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

サン&ムーンが100倍楽しみになった。

新情報見てきました。

ヤバいです。

アローラの守り神、全部フェアリータイプじゃあないか。

前々回の記事で書いた予想が当たるとは・・・オレすげー。

 

あと、オシャマリもみず・フェアリータイプのアシレーヌに進化。

最初はアシマリを選ぼう。ていうか、もうアシマリしか見えない。

 

ゲームで冒険したり対戦するのも楽しみですが、

こりゃポケカでも面白い事になってきそうな予感。

と言っても、守り神もアシレーヌも別のタイプ持ってるので、

通常1タイプしかないポケカではフェアリーで出るかどうかは微妙ですが・・・。

 

ゲームでは、フィールド系技を使って対戦する事が結構あったし、

フェアリータイプである事と言い、守り神とは何かしらの縁を感じますね。

メガデンリュウでエレキフィールド使ったり、ラフレシアでグラスフィールド使ってバトルハウスや通信対戦をしてたので、守り神はぜひ育ててみたいです。

 

そういえば、幻のポケモンであるマギアナもフェアリータイプ。

アローラキュウコンもキュワワーもいるし、サン&ムーンには良いフェアリーポケモンが沢山出るじゃあないか。

 

発売まで、あと3週間。

マジでワクワクしてきました。