読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

気分は日替わり。/フェアリーデッキで思う事。

昨日、ブログ1回目でMサーナイトのデッキを書きました。

けど、今はもう少し変わってます。

その日の気分とか考え方とかで、デッキの中身も少しずつ変わります。

やっぱサポート増やそうかな・・・とか、別のコレ入れようかな・・・とか。

 

結局、1つのデッキでも、どこをどう変えても違う長所と短所が出てくるものです。

正解というものは、絶対存在しないですね。

 

ポケカに関しては12月から新シリーズという事もあり、

もう使わなさそうと思ったカードは全て買取に出しました。

今では、フェアリーデッキに必要なカードと多少のポケモン

最低限のトレーナーズとエネルギーくらいしか残っていません。

フェアリーに関しては、サーナイトEX系統やゼルネアスBREAK等、1デッキに必要な分は4枚以上は所有しており、今使ってるのはMサーナイトEXのデッキだけです。

Mサーナイトは、ホントに奥が深くて使ってて楽しいです。

時間があればゼルネアスBREAKも組んでみたいですが、なかなか時間と構想が浮かばないですね・・・。

 

フェアリータイプのカードは、XYから登場しました。

私がポケカを始めたのは、フェアリータイプ登場から数か月後です。

 

フェアリータイプは登場して間もない事もあり種類が少なく、

闘や炎、草のような専用のトレーナーズもあまりありませんでした。

種類は少しずつ増えていっても、飛びぬけて強力・・・と言えるものは、

おせじにもなかったのでは・・・と思います。

 

色々四苦八苦してたら、XY最後のパックでゼルネアスBREAKとMサーナイトEXが登場しました。

ようやく満を持してフェアリーの本命登場・・・って感じですね。当初はそう思いました。

MサーナイトはXYシリーズで一番好きなカードになったので、シリーズが変わっても使い続けていけたら・・・と思ってます。