読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月虹の間

フェアリーポケモンが好きな香川在住「煌羽 玲」の徒然日記。

気になるウルトラビーストの謎。

ポケモンの新作サン&ムーンの発売まで、1か月切りました。

今から楽しみで待ち切れないですね。

発売後の19・20日は有休しっかり取っときました。

この2日間でやり込むつもりです。

と言っても、何だかんだで20日はポケカやりに行きそうですけど。

 

フェアリータイプ好きとしては、新ポケモンのキュワワーやカプ・コケコ、リージョンフォームのキュウコンとかに注目してます。

私としては、アローラの守り神は全員フェアリータイプでは・・・という都合良過ぎな予想してます。

アシマリも、最終的にはフェアリーになりそうな進化してるので気になる。

 

でも今作で一番注目してるのは、ウルトラビーストですね。

いつものポケモンみたく、ゲットして冒険したり対戦で使えたりするんでしょうかね。

物語中「やっぱりこいつらもポケモンでした」的なオチだったら良いですね。

そうなったらそうなったで、ポケカでも登場してくれると良いですね。

今までにない強力なポケモンのカードとして、活躍してくれるかもしれない。

 

私はムーンを買うつもりなので、出てくるのは「UB02 BEAUTY」の方という事になりますね。

もう片方の「EXPANSION」よりは「BEAUTY」の方が好きかなあ。

伝説のポケモンルナアーラの方が好みだし、ムーン予約で正解だったっぽい。

 

ゲームのポケモンに関しては、最初の赤緑の頃からやってるので、一通りの事は理解してるつもりです。

能力値とか育て方とか、覚えさせる技とかパーティの組み方とか・・・。

けど、もう今ではガチってわけでもなく、好きなポケモンだけで楽しんでやってます。

6匹全部フェアリーとか、大体いつもそんなんですね。

ポケカでも、フェアリーデッキ使う事が大半です。

 

明後日27日に新情報との事なので、注目したいです。